【天気】家を見る、

今日の広島はくもり空だ。

 

なんとなく空気がぬまっとしている。

湿度が少しだけ高くて、風があまりない。

 

台本読んだり映画みたりしながら家にいたのだけど、なんとなくあたまがこんがらがって発狂しそうになったので、

 

近所のスーパーへ散歩に行ってみた。

 

 

いつもは自転車でスイッと1分かからないくらいの道を、

なんとなくまわり道をして、わざとスーパーを越えすぎたりそれたりしながら、ひたすらに住宅街の細い道をうろうろ歩いた。

 

たまごとおやつを買おうと思ってでかけた。

 

住宅街を歩くのが好きだ。

こんなこと言うと不謹慎と思われるかもしれないが、

家を見るのもすきだし、ひとんちの洗濯物を見るのも好きだ。

 

人の生活の営みをみると、なんか安心する。

わたしもがんばらねば、とか思う。

 

知らない土地に行くと、大通りよりも住宅街を歩いてみたくなる。

 

その方がなんか町の感じもわかって、断然楽しい。

 

コイケさん、今日はお引越しみたいです。

新生活、楽しみですね。

いってらっしゃい!