2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラ還のマウンティング

年が明けてから、我が家にも年賀状が届いている。実家なので基本的に母宛。 今年は、その年賀状の管理(送った人と受け取った人で漏れがないかのチェック)を私がしていたのだけれども、作業しながら内容をパラパラと読んでいた。 家族写真やペットの写真を…

風呂

バスコです。 今から風呂に行きます。 家にあったビニール袋にガサっとタオルと小銭を詰めて、地元の温泉施設なるものへと。 公衆浴場とでもゆうのだろうか? 友達の迎えを、待っています。 珍しく先んじて出たら、全然来ない、 あ、きた というところまでが…

2018年9回目の食事

新年あけましておめでとうございます。 気持ちも新たに、またツラツラと書いていきたいと思います。 さて、実家に帰省して5日目。なかなか豪華な食事が続いている。我が家はおせちを作らず、1月1日の朝ごはんにお正月らしい料理をお皿に盛って食べる程度なの…

謹賀新年2018

明けましておめでとうございます!! バスコです。 1月1日。全てが許され、緩やかにすぎるべきだと思っている1日。 ここ数日あたまを悩ませ悩みとれぬまま、そのまま首回りのコリへと変化していた胸の煩わせごとも、 もういいや、と、 私は舞台のお仕事なん…