2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【かわいい】美女と野獣を観てきました

もうほんとに最高だったのでみんな観に行ってほしい。小さい頃にディズニービデオ観まくっていたわたしにはもう最初のミュージカルシーンで鳥肌でした。曲も再現してるとは知らなかったので感激。 エマワトソンがもうきれいすぎてきれいすぎて…。それはもう…

【かわいい】顔

最近、なんだか顔がかわってきたなぁと 鏡を見るたびふと思います。 10代20代の時の顔は親から頂いたもの、30代からは自分が作っていくもの みたいなこと、よく誰かが言ってますよね? そんな感じなのかなぁとかぼんやり思ったり。 前はいわゆる「可愛い」な…

【かわいい】グリコのカフェオレのCM

最近よく流れてるあのCM。 千葉雄大くん可愛過ぎやしませんか。表情がたまらなく可愛い。というのも、姉の飼っている最高に可愛い犬がいるんだけど、すごく似ている。姉の犬を見るたびに千葉雄大くんが思い浮かぶし、千葉雄大くんを見るたびに姉の犬が思い浮…

【電話】スーパーフライデー

もうだいぶ携帯電話も鳴らなくなってしまいましたが、 ソフトバンクに変えて初めての金曜日。 スーパーフライデーの通知が届かず、 戸惑いのフライデーです。 ヤスコ

【電話】町の情報通

地元の町がかなり田舎なことはこのブログでも何度か書いたんじゃないかと思う。あの町で何か変わったことがあるとあっという間に知れ渡る。というのも、町から家庭に有線放送の機械が支給されていて、毎日19時半になるとその日の出来事(多くはお悔やみ放送…

【電話】携帯変えました。

どうも、ヤスコです。 確か去年の、あれは夏頃だったでしょうか? コイケさんと車で奈良の方へ遊びに行き、ちょいと寄った途中の道の駅で、 トイレの側にあったツバメの巣に浮かれて写真を撮ろうと携帯を取り出したときでした。 するっ とそのまま携帯は私の…

【電話】ひと呼吸の差

今勤めている会社は基本的に2コール以内で電話を取るというルールがある。だから、みんなかなり電話に出るのが早い。 ただでさえ電話に出るのが苦手なわたしは一瞬ためらってしまうので、全然とれない。 大体25歳の女の子が電話をとってる(めっちゃ早い)。…

【電話】ジーコジーコ、ピッ。

昔、実家には黒電話ならぬ緑電話があった。 あのジーコジーコ番号をまわしていくやつだ。 今となっては古くて可愛かったな、と思うけれど当時はうちだけ昭和のなかに取り残されているようでいやだった。 子機があるみんなの家の電話がうらやましかった。 子…

【電話】申し訳ないと思っているけど勘弁してほしい

不在着信に気付いたとき、LINEとかメールで反応を返すこと。電話での反応を求めているのかもしれないですけど、電話苦手なんです。 大学生のころ、普通の携帯とWILLCOM(通話が安い)の2台持ちをしている人が多かったけど、わたしは持ってなかった。長電話す…

【歴史】麻雀

知り合いに麻雀を教えてもらった。 なんせ覚えないといけないことが多くて、まだまだ超序盤だ。 覚えたらすぐなんだろうが・・・ ポーカーだったっけかな?それでいうストレートフラッシュ、みたいなヤクが割とあるみたいで、 しかもそれが全部中国語だから…

【歴史】勉強は頑張った方が良い

なぜなら、世の中のいろんなことをより楽しむことができるから。 先日購入しましたこちら。 ヒストリエ面白いなー。ただでさえこんなに面白いのに、わたしにしっかりした歴史の知識があればもっと楽しめるのだろう。勉強せざるを得ない環境を用意してくれて…

【歴史】雑誌と私

女性誌がすきだ。 最近は文芸雑誌や、生活雑誌もよく読むようになっており、 最近は料理や生活に興味をもっているせいか購読はもっぱら『暮らしの手帖』となっているが、 元々女性誌をすごく読む子どもだった。 ジャンル問わず、何から何まで読んでいた。 好…

【歴史】生まれた町のことを知る

実家に、地元の町名の由来について描かれた絵本があった。〇〇伝説みたいな感じのタイトルの絵本。 この絵本、割と最近描かれたもので(とはいっても数年前)、生まれ育った町にそんな伝説があって、それが由来となったのが今の地元の町名だったなんて知らな…

【歴史】孫子の兵法

どうも、春一番。ヤスコです。 いつも、人間関係やら立ち振る舞いやらとにかくこの社会を生きていく上でのなんやかんや、なにかに迷うとふと思うことがありました。 「あ〜、孫子の兵法読みたい」 戦術書として、さらにはビジネス書としても非常に優れている…

【歴史】怖いもの見たさ

あと1ヶ月とちょっとで29歳になる。何億通りもある選択肢の中からひとつを選んで、それによって起きた出来事を受け止めながら、ここまでやってきて、まあこんな仕上がり具合だ。 先ほどまで幼馴染と飲んでいた。かれこれ25年以上一緒に過ごしていることにな…