吸収ばかり

すっかり忘れてしまっていたが、せっかく思い出したので書いてみる。テーマに沿って書くというルールもすっ飛ばしてみる。

 

この連休、はっきり言ってかなり暇だった。土曜日曜に友人と軽く食事をした程度で、ほとんどの時間を1人で過ごした。

 

この暇な時間のほとんどを観ることに費やした。珍しく集中力が続いた。

『淵に立つ』から始まり、『たかが世界の終わり』と暗く鬱々とした気持ちになる映画を2本続けて観た後に『ブリジットジョーンズの日記』1.2で落ち込み、笑い、『舞妓Haaaan!!!』を懐かしみ、『はじまりのうた』で爽やかな気持ちの良さを感じ、『ナイスガイズ!』のライアン・ゴズリングのカッコ悪さに笑わせてもらい、そして最後に『ダンケルク』を映画館で観てその迫力とリアルな恐怖感に圧倒されてきた。

 

その帰りに西加奈子の『サラバ!』の文庫本が発売されていたので上中下巻を全て買って読む気満々で帰ってきたんだが、上巻を三分の一ほど読んだところで猛烈な焦りとモヤモヤ感に包まれたので何か発散せねばと、とりあえずダラダラとこうして書いてみている。

 

それと、ずっと買おうと思ってた、ごくごく飲むとき用の少し大きめのグラスをやっと手に入れた。早速、今日はそれに入れた牛乳を2杯飲んだ。この世の飲み物で1番美味しいのは牛乳だ。

吸収ばかりの連休だった。

 

コイケでした。