【電話】携帯変えました。

どうも、ヤスコです。

 

確か去年の、あれは夏頃だったでしょうか?

コイケさんと車で奈良の方へ遊びに行き、ちょいと寄った途中の道の駅で、

トイレの側にあったツバメの巣に浮かれて写真を撮ろうと携帯を取り出したときでした。

 

するっ とそのまま携帯は私の手を滑り抜けて行き、地面にカツーン、と落下いたしました。

 

今までも度々する抜けを起こしていた私ですから、あぁ、またやっちゃったな、くらいに思いつつ拾い上げると、

画面右上から大きなヒビが。

 

機種は変われど、アイファンを持ち始めてからはや何年でしょう…。

 

初めて、画面を割りました。

 

何回落としても割れなかったもんだから、あぁ、私は割れない人種の人間なんだな、なんて思っていたらそれは一瞬です。

 

一瞬で、砕けました。

あっけないもんでした。

 

そこからはや、約一年くらいでしょうか。

 

バキバキの画面と過ごしてきました。

 

最初は嫌で嫌でしょうがなかったのに、

慣れて来るもんなんですねぇ。

 

今となってはもう何も気にならない。

人に携帯画面を見せた時に、

「てか画面バキバキやん!」

と言われたときにだけ、あっそうだったっけ、と気づくくらいでした。

 

そんな私でしたが、なんやかんやで

ついにこの度新しい携帯めに変わりました。

 

新しい携帯も、今までとカラーは同じ。

アイフォンのゴールドです。

 

強くたくましく、という願いも込めて。

名前は「ジャガー」にしました。

 

携帯のほうもそんな名前になって、びっくりしてると思います。

 

よろしく、ジャガー

大切にお世話になりたいと思います。