過敏

病院の待ち時間である。

 

ただいま30歳。

 

昔、舞台の稽古中にやった首のむちうちは2、3年ほうっておいても治らなかった。

自分の身体の変化にとても鈍いので、

雨の日などにその首のところがなんだか軋んだりすることが、

なんだか軋むなあ、肩がこっているのかしら

なんて思っていたけれど、

どうも違う。

 

いよいよ整体でみてもらったら

どうやらむちうち?みたいに

なっていたらしい。

 

その整体で手首をふるとやけにスコンスコンとゆうねと言われた。

 

そういえば、手首も昔稽古中に受け身のとり方が悪く体重がのっかってしまい痛めたのだった。

 

今もお酒を飲んだり寝不足の日は手首がすこし軋む。

 

いよいよ身体に敏感にならんとこわいなあと思っていた今日この頃、

 

朝起きたら左足の薬指が赤く腫れて痛い。

 

ぶつけた記憶もない。

 

これは、、、ほっとくか、、病院行くか、、、。

 

と悩んだ結果、

30歳。いよいよだ、行こう。

 

と行った病院、骨に異常なし。

 

採血の結果を翌週聞きに行くことになった。

 

今はその採血結果を聞くための待ち時間だ。

 

薬指はもう、全く痛くない。

もらった薬も1回分しか飲まなかった。

 

敏感になるべきか、お金がもったいなかったのか、

いやはや、

それでも、

安心を、買ったのだ。