【悩み】色み

ヤスコです。

ご無沙汰しております。

いつのまにか、梅雨から夏への間みたいな季節になっておりました。

 

個人的なことでありますが、

今年はなるべく色のあるものを着てみようと思っています。

 

ここ数年、紺色や黒色を好んで着ており、またそれ一色で固めることもよくありましたから、

黒ずくめの女、という異名ももらったりもらわなかったりしていましたが

 

最近、カラフルなお洋服を着る方に立て続けによく出会いまして、

あっ、これいいなぁと。

 

なんとなく、今まで、カラフルなお洋服を着るのが恥ずかしい思いがあって、

 着ているものに負ける、というか

そっちの主張に自分自身が飲み込まれててんやわんやしそうだなぁ…となんとなく敬遠していたのですが、

 

みなさんが着ているカラフルなお洋服はとても本人たちに似合っていて、そして本人たちの魅力をさらにたっぷりと引き上げているようにも思えて、

ああ、なんだかいいな、やってみたいな

 

と思ったわけです。

 

しかし、色味素人としては、

なんの色が自分に似合うのか、とか、

どこまで色同士を合わせていいのか、とか、さっぱりわかりません。

 

これから、時間をかけて勉強していくことになりそうです。

 

では、あしからず。

 

ヤスコ