【電話】ジーコジーコ、ピッ。

昔、実家には黒電話ならぬ緑電話があった。

あのジーコジーコ番号をまわしていくやつだ。

 

今となっては古くて可愛かったな、と思うけれど当時はうちだけ昭和のなかに取り残されているようでいやだった。

 

子機があるみんなの家の電話がうらやましかった。

 

子機があれば部屋でこっそり電話したり、肩と顎で挟んで料理とかしながら片手間電話ができる。

 

そんなお洒落なシチュエーションに憧れていた。

 

 

そんな思春期の最中、我が家の電話がついに緑電話からボタンプッシュ式の電話に変わった。

 

子機はついてなかったが、ハイテクになったなぁと思ったような気がする。

 

でも電話は苦手なので、子機になったからといって電話かけまくるなんてことはないんだろうなあ〜。

 

今って家電みんな設置しているのだろうか?

 

ヤスコ