【歴史】怖いもの見たさ

あと1ヶ月とちょっとで29歳になる。何億通りもある選択肢の中からひとつを選んで、それによって起きた出来事を受け止めながら、ここまでやってきて、まあこんな仕上がり具合だ。

 

先ほどまで幼馴染と飲んでいた。かれこれ25年以上一緒に過ごしていることになる。猿みたいに野山で遊ぶ子どもだった頃からお互いを知っているわけで、過去を偽るとか不可能なわたしたち。ふと思い立って、ふたりで恥ずかしい歴史を辿ってみることにした。久々にmixiにログインしたのだ。数ヶ月前にmixi黒歴史を辿るとかなんとか、そういった企画をしていたので、そのときにもログインしてみたりもしたのだけれど、何回見ても面白い。はずかしい。やたらテンションの高い文章。激しい絵文字。必要のないところで何故か小さいぁぃぅぇぉゃゅょ。これゎまぢヤバィ。まぢでヤバィょ。

 

青春時代にtwitterとかInstagramがなくて本当に良かった。恐ろしすぎる歴史をネットの海に放り出すことにならなくて本当に良かった。

 

このブログは…どうなるのかな。

 

コイケでした。