【服】愛でる

ファッション。

 

今、わたしの周りにはお洒落なひとばっかり集まっている。

 

なんでかっていうと、今出演中の舞台に関わっている人たちはみんなめっちゃお洒落だからだ。

 

マジで、めっちゃお洒落なのだ。

 

私には発想できない着こなしを提案し、そしてそれを見事に着こなしている。

 

洋服をあんな愛しい目で愛でているひとに会ったことがない。

 

シャツの袖口ひとつへのこだわりがものすごい。

袖口をどのくらいおるか、どこまで見せるか。

 

しかしそれは決して意味が分からなかったり偏屈とかではなく、

本当にただ純粋に一番そのシャツをかっこよく見せたいがためのそれなのだ。

 

だからあれだ、女の子が自分の顔にお化粧するみたいなもんだ。

 

そんで教えてもらった通りにしたそれは確かにかっこよく、それでいてそんな着こなしもできるんだと楽しい。

 

なので話していてとってもおもしろい。

 

全てがわたしにはミラクルだ。

あたたかくなったら新しいシャツが欲しい。