【家】家で過ごす日

3連休最終日は家でのんびり。洗濯したり日用品買い足したりゴロゴロしたりHulu観たりと充実。作り置きのご飯を作れば最高の休みになっただろう。

 

ところが、18日、19日と外食ばかりで食べ過ぎて、ずっとお腹がいっぱいなままで苦しい。料理を作る気になれない。

 

わたしだけだろうか?家で一日ゆっくりしている日は特に、いわゆる朝昼晩の食事時になると何か食べなくてはならない気分になってしまう。お腹がすいているかいないのかは別として。わたしの場合は、朝は何か飲み物を飲むくらいなので、12時ごろと19時ごろになると何か食べなくてはならないような気分になってしまう。時間がきたから何か食べなくては…というつよいプレッシャーを感じるというデブの言い訳。食べたいわけではないのに、恐ろしいプレッシャー…。

 

もうすぐ19時。まったくお腹は空いていない。このプレッシャーと戦うべく、とりあえずお風呂にでも入ってみようと思う。

 

お腹空きたい。

 

コイケでした。