【旅】饅頭怖い

先日の東京。2日目は昼から友人と赤羽で飲みの旅。噂の赤羽…。赤羽ってあんなに立派な駅で、栄えてるとは思っていなかったので驚いた。しばらく探検すると、イメージしていた感じの古いお店がわんさかあったし昼から開いてるし酔っ払いのおじさん歩いてるしで興奮。

 

シルクロードの立ち飲みおでんと、焼き鳥と。たった2軒であっという間に2人の酔っ払いが完成。楽しい楽しい話をおつまみに、ハイボールを何度もおかわりして最高の日曜のお昼を過ごせた、幸せ。

 

帰りの新幹線も爆睡、帰ってシャワー浴びたらベッドで爆睡、そして朝目覚めると顔が重くて重くて…最強のむくみフェイスが完成していた。かわいそうな顔のまま、約束していた飲み会に向かうしかなかった。

 

楽しすぎた旅の代償。お酒怖い。本気のやつ。

 

とはいえこの週末には、お酒が怖くて仕方なくなっててきっと翌日はスパイス強めのカレーが怖いはず。人間そんなもんだ。

 

コイケでした。