【移動】あこがれの移動手段

小学生のころは、漫画雑誌はりぼん派だった。こどものおもちゃとか、グッドモーニングコールとか、話の内容は薄らいできてるけど好きだった。

 

わたしが買い始めたとき、すでに連載が始まってしばらく経っていて、途中から話を追うような形で知った漫画があの、ご近所物語。わたしにはそのオシャレな世界は少し難しくて、割と読み飛ばしてた。

 

その後中学生になったころ、改めて、友達のお姉さんが集めていたご近所物語を読ませてもらって衝撃を受けた。なにこの面白い漫画!と感動した。まあ、そんなご近所物語のことも、もうストーリーは所々忘れてしまっている。

 

それでも、なんて可愛いんだ!と衝撃を受けたのが、実果子ちゃんが「ワープ!」って言いながら走る移動手段。可愛かったなー。

 

アラサー女にはもちろん使うわけには行かないけど、小学生くらいの無垢な女の子には使って欲しい。キュン。

 

コイケでした。