【前髪】ジプシーゆえの悩み

今のわたしの前髪は、目にかかるくらいの長さなのでコテでワンカールさせて、サイドに軽く流す感じだ。これ以上切ると浮きやすくなるので、切るときは目にかかるくらいの長さから1センチ程度。そんなもの、あっという間に適当な長さを超えてしまう。

 

美容室では「前髪カットだけでもお越しくださいね」と声をかけてくれるが、なかなか行きづらい。というのも、わたしはここ数年美容室ジプシー状態で、美容師さんとの関係性が出来ていないので、2回目に行く程度の美容室にはなかなか前髪カットだけでは踏み込めない。ある程度、同じ方に担当して貰っていた頃は、前髪を伸ばしていたので、前髪カットの必要性を感じていなかった。つまり、前髪カットだけでは美容室に行ったことがない。美容室からしたらウェルカムなのかもしれないけど、なかなか勇気もいるし申し訳なさが圧勝。

 

そんなこんなで、前髪を整えるのがだいぶ上手になってきた気がする。果たしてこの前髪は正解なのか。そして、前髪カットをしてもらうために美容室に行く日は来るのだろうか。

 

コイケでした。