【先輩】更新を忘れると・・・

ヤスコです。

 

ごめんなさい、1日遅れてしまいました。

 

もう退団してしまったけれど、

うちの劇団にはめちゃくちゃ締め切り・時間に厳しい先輩がおりました。

 

わたしもその人と同じ部署の仕事を劇団内で担当していたので、直々にみっちり教え込まれました。

 

返信期限までに絶対返信、

待ち合わせには絶対遅れない。

 

 

わたしたちのような立場は、

そういうことを絶対に心がけないといけない、と大事なことをすごく教えてもらいました。

 

その人に会えたこと、今でもとても感謝しています。

 

しかし、抜けてきたのでしょうか、最近忘れがちの自分にもう一度キリッとネジをしめて。

 

行って参ります。