【天気】洗濯物を外に干せるとはこんなにも素晴らしいことなのか

引越して初めて迎える気持ちの良い晴れた朝。起きてすぐに洗濯機を回して、新調したタオル類を洗って干した。天気も申し分ない。新しい部屋の南向きのベランダにはなかなか良い陽が射してくれていたので、ほとんど乾いているようだ。

 

洗濯物を外に干すのって最高じゃないですか?

 

前の部屋はベランダが大きな交差点に面していたので、ベランダに出ることもほとんどなかったし、換気は最低限。ましてや、洗濯物を外に干すなんて。向かいのビルから丸見えで、車の外気を直に浴びるようなことはなかなか勇気のいることで、しょうがなく部屋の中に干していた。来客の予定に合わせて干す日を調整しなければならないので溜まったりしがちだったし、なかなか乾かないし、やっぱり少しにおう気がする。

 

洗濯物を外に干せるということは、なんと素晴らしいことか!今朝は業者さんが来たけれど、ベランダに干された洗濯物はレースカーテンを閉めているので見えないし、陽があたって風も通るので乾くのも早い。気になるにおいもない。最高。今夜のお風呂上がりはこのバスタオルに包まれたいと思う。

 

ということで、新居にはとりあえず満足しております。覗きに来るよと言っていた友人がなかなか来ないので、クレイジージャーニー4を楽しみながら待つことにしよう。

 

コイケでした。