【天気】寒さのなか

今日の広島は寒かった。

 

今日の稽古は夕方からだったので、

昼間は宣伝のため、キャストみんなでチラシを色んなお店に置いてもらいにまわっていた。

 

昨日の夜はチラチラと雪が降っていた広島。

 

今日もどんどん日が暮れるごとに寒くなっていき、行き交う人がみんな寒いね〜と会話するのが聞こえてくる。

 

自転車を押しながらチラシを配ってまわっていた手も、どんどんかじかんで、

しわっしわの、おばあちゃんのような手になっていた。

 

自分だけかと思っていたら、一緒にまわっていたみんながみんな、それぞれにしわっしわになっている手を見せ合った。

 

みんなで、最後はコンビニに寄ってチーズバーガーやホットドッグ、肉まん、カップラーメンなどをそれぞれ買っていた。

 

みんなあたたかいものばっかりだ。

 

そのあとはみんなで長机に並んで

ご飯を食べた。

 

左隣に座っていた演出部の子は、小道具のケーキを粘土で作っていた。

 

マスタードと酢醤油をつけた肉まんは、あったかくて美味しかった。

 

みんなでぽつぽつ話しながらあたたかいものをたべて、寒い日に外に出るのもまあたまにはいいか、と思い、

みんなで雪あそびをしたあの小学生の日々を思い出す。