【ふるまい】声かけ

考えすぎて言うことをやめて、結果言ったほうがいいことを言えなかったりする。

 

 

みなさんにもそんな経験沢山あることと思います。

 

 

今日の私のそんな過ちは、

 

余ったお菓子をどうしようかと思って、

『もしよかったら帰り道とかに食べませんか?』

と言えなかったこと。

 

自問自答が始まる。

言ったほうがええか?いや、いつもの流れからしたら食べないだろう。でも、そう思ってても言うべきか?てか、食べるって可能性のなさをなぜ私が決めてるんだ?でも、もしいらないなら、いらないって言わせるの申し訳ないな。でもいったん聞くべきか?いや、でもあえて言うってなんなんだ?

 

とか、悶々とした結果いつも言うのをやめて、すんなり言えてる人のが結果とてもよかったりする。

てか、すんなり言えることがまずはすごく大事だったりする、、、

 

しかし、なかなか辿り着けぬ。

 

声かけって、難しいざんすな。

 

ヤスコ