【新】新しい漫画

ヤスコです。

 

年末年始にかけて、実家にある金田一少年の事件簿を読みあさっています。

 

f:id:koikeyasuko:20170104233234j:image

 

単行本から、ちょいと分厚い短編集、caceシリーズ、さらには明智警視の優雅なる事件簿 まで、実家にあるものは全て読みあさっています。

 

でも、さすがに読みすぎたのか、

この年末年始にかけて、なんだか不穏な夢しか見ていません。。。

 

なんというか、まず夢の色合いが全体的に暗め。

市川崑監督の撮った金田一耕助シリーズばりに暗めの色彩です。

 

さすがにこんなに暗めの色合いの夢が続くのもまいってきたぞ、、

というところで、ついに全部読み終わりました。

 

超個人的に今改めて思うことは、金田一少年の事件簿はシリーズとして長く続いているからか、はじめやみゆきのキャラがものすごく確立されている!!

幼なじみという設定がすごくしっくりくるくらい会話のテンポがよくて読みやすいし、巻を重ねるごとにみんなに信頼関係がうまれていっていることもすごく分かるし、なんかいい漫画だなぁ・・・とか思って、

 

 

 ってか本当に漫画って素晴らしいなって思って・・・

 

 

あ〜〜結局今夜もまた読んじゃうな。

次は何読もうかな。

 

新しい漫画どんどん知りたいです。

 

オススメあったら教えてください。